2007年09月21日

森林公園にて。

先日、車で1時間ぐらいのところにある森林公園に行ってきました。

全国植樹祭をきっかけに山を広範囲に整備して、自然と人工的な部分とをうまく調和させた、かなり広々とした森林公園です。とにかくそこにいるだけでゆったりとした気分にさせてくれます。実際滞在した時間は2時間ほどでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまったという感じがしました。

最初はどうやって撮ったらいいのか?などと悩んでいたのですが、撮り始めるとすぐに夢中になって、全く周りが気にならなくなるほどのめりこんでしまい、気がつけば2GBのメモリーカードがいっぱいになっていました。

今回はまずその前半に撮った中の何枚かをアップさせていただきました。もし宜しければいろいろとアドバイスを頂けるとありがたいと思います。お願いします。

_9200625.jpg

_9200634.jpg

_9200639.jpg

_9200644.jpg

_9200651.jpg

_9200654.jpg
posted by kin at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
ライブドアが不調なのかTBが表示できていませんが、、、(^_^;)

楽しんでますね。
私も週末色々撮ってみようと思ってます。

マニュアルモードや絞り優先モードで、
絞りを変更していくと、空の色が
色々変化して、実際見える空の色が描写できたり、あえて変えれたりで楽しいですよ。

これからは花とかも楽しいでしょうね。

偉そうなことを書きましたが、
ほとんど素人なんで、もうしわありません。
Posted by 院長 at 2007年09月22日 08:35
真面目にコメントします。

1枚目:手すりをどうしたいのかよくわからない・・・フレームに入れない方がいいかも。

2枚目:真横からよりも斜めから撮影した方が面白いと思います。

3枚目:露出を影の部分に合わせていますが、何を主題にしたいのか良くわからない。

4枚目:うーん、いわゆる日の丸・・・丸い石が主題だと思いますが、ど真ん中よりも少し外して斜めから見上げるように撮影するとかすると面白いと思います。

辛口のコメントになってしまいましたが、気を悪くしないでくださいね。
Posted by アロン at 2007年09月24日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

