2007年10月18日

世界最高速AF搭載のデジタル一眼レフカメラ「E-3」新発売〜最高水準の高速性能・高画質・機動性・信頼性を実現

OLYMPUS E-3ついにオリンパスから待望のオリンパス E-3が11月23日発売されることが発表されました!E-1後継機がいつ発表されるのか?とヤキモキしていたのですが、ついに昨日、正式発表を迎えました。

8月にE-510を購入したばかりの私には羨ましいというか、E-510で十分というか、とにかくまたまた最新機能が満載、オリンパスならではの機能も充実して満を持しての登場となりました!

11点全点ツインクロスセンサーによる世界最速約5コマ/秒の高速連写

最大5EVステップ*の補正効果を実現したボディー内手ぶれ補正機構

さらに進化した約1010万画素ハイスピードLive MOSセンサー/画像処理エンジン「トゥルーピックV」の搭載による超高画質を実現

タテヨコ自在に回転する2軸可動式ハイパークリスタル液晶モニターにより、撮影領域を大幅に拡げるフリー・アングル・ライブビュー機能を搭載

視野率100%・ファインダー倍率1.15倍*1の大型光学ファインダー、確実なゴミ除去を可能としたダストリダクションシステム

過酷な使用条件に耐える防塵防滴マグネシウム合金ボディー


これだけの機能を満載して実売約20万円、NikonのD-300より安いのがミソですよね。店頭に並んだら一度手に取ってみたいと思います。特に「11点全点ツインクロスセンサーによる世界最速約5コマ/秒の高速連写」っていうのをぜひ見たいものです。今から楽しみです。
posted by kin at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

OLYMPUS E-3が遂に登場!
Excerpt: 今日は愛犬ビターのお話ではなく、デジタル一眼レフのお話をちょこっと。私の持っているE-510と同じオリンパスから11月23日にあのE-1の後継機となるE-3が発売されることになったというニュースです。..
Weblog: 愛犬ビターがやってきた!
Tracked: 2007-10-18 15:04
×

