2007年10月19日

子育てパパ力検定でお父さん度チェック!


今日はカメラとは全く関係ないことですが、おもしろそうだったので紹介しときます。それが、「子育てパパ力検定」です。もうすでにいろんなメディアで紹介されてるようなので、知ってる方もいるとは思いますが、私も某メディアで紹介されているときに、ちょこっと試しておもしろかったので一度試されては?と思います。

意外と知ってそうでまったくわからないような問題が出てきて、家族と一緒にやってみたら奥さんや子供たちから白い目で見られそうでちょっと怖いのですが・・・。もちろんそうやって面白おかしく合否をつけたり、お友達のお父さんたちと比べたりするものでは本来なく、まじめに育児への関心や奥さんとの役割分担によるお互いの信頼感の確立、自分の家族の中での違った意味での存在感をテーマ別に解答することによって学んでいくというちゃんとしたまじめな本です。最近の子供たちのいろんな事件やトラブル、そういった社会環境への認識を高めるためにもいい機会になるかもしれません。

たぶん、お父さんたちが進んで購入することはあんまりないと思いますが(ごめんなさい、個人的にそうなので・・・。)奥さんや子供たちがこっそり買って、一家団欒の時にでも一緒に問題を解いて、あれこれと楽しく学ぶってのもいいんではないでしょうか!?
posted by kin at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61376538

この記事へのトラックバック

ワンちゃんあったか幸せ気分、おしっこも安心!「eneloop anka」&「eneloop kairo 」
Excerpt: SANYOから11月11日にニッケル水素充電池内蔵でコードレスで使える「eneloop anka」が発売されるらしい。何でもこのアンカ、「充電して繰り返して使う」ことをコンセプトとし、ニッケル水素充電..
Weblog: 愛犬ビターがやってきた!
Tracked: 2007-10-19 10:58

Coleman Binoculars 第3弾!
Excerpt: 今回は珍しく双眼鏡のご紹介です。それはずばり!オリンパスとコールマンとのコラボレーション第3弾となるColeman Binoculars 10×50DPS Tです。恥ずかしながら私は今までこんな商品が..
Weblog: オフ・キャンプ
Tracked: 2007-10-19 11:03
×

